FC2ブログ

やまもと夢いちごの郷

39rara

山元町の産直にイチゴを買いに行ってみた。
本来の路地物のイチゴの旬は4月~5月初旬だったと思うんだよね。
だから本当に旬の時に食べたいなと思って期待大だったんだけど、
ちょうどこのとき数日雨が降って寒くて収穫できなかったそうで、
入荷量が極端に少ない上に、あるものも全然おいしそうに見えず…
なのでイチゴは諦めて、いろいろ物色。

1キロ900円くらいのニンニクを買って、
あとはお惣菜を3種類くらい買って外のベンチで妹と食べて、
試食したらおいしかったかりんとうを買ってきました。

sxDSC_2832.jpg
これ、私は食べずに実家に置いてきちゃったんだけど、
後で母から連絡が来て、すごくおいしかった、どこで買ったの?って聞かれた。
あなたの好きな山本の産直よって言ったら早速買ってきて食べてました。

次に帰ったときも、ごみ箱に袋が捨ててあったから、
私に残そうとも思わないくらい気に入ったのかと思う。

sxDSC_2831.jpg
珈琲かりんとう。
試食しておいしいなと思ったはずなんだけど、
買ってきて食べてみたら割と普通でした。
いちごかりんとうほどのインパクトはないしね。

袋の裏をみたら、佐藤誠治製麺って書いてありました。
いつも白石温麺や生うどんを買いに行く佐藤誠治製麺で出しているみたいです。

sxDSC_2817.jpg
なんかいると思ったら、
山元町PR担当係長のホッキーくん。

sxDSC_2818.jpg
いつ誕生したのか分からないけど、ホッキ貝をモチーフにしたキャラです。
ホッキ貝の産地だもんね。

sxDSC_2820.jpg
プリプリした果物を調達に行ったはずがあてが外れたので、
若干テンション低いまま、ホーリーパンへ向かいます。

いい天気だ

■やまもと夢いちごの郷
所在地:宮城県亘理郡山元町坂元字荒井183番地1
https://www.town.yamamoto.miyagi.jp/soshiki/33/11030.html


Googleマップを開く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply