FC2ブログ

くるみボタン と 深川美楽市

39rara

去年も作ったくるみボタン。

sxDSC_2546.jpg
前も作ったのですが、
手持ちの北欧風柄の布で、柄が細かめのものを使って、ヘアゴムに。
直径3センチ足らずの面積にきれいに柄を出せる布とそうでない布があるので、
布と柄をよく見ながら作らないとね。

sxDSC_2543.jpg
これは柄が大きいので、一番大きいサイズのくるみボタンに合わせてみました。

sxDSC_2544.jpg
シルクでも。
小さいのを2つ付けたやつが髪につけるとかわいかった。

sxDSC_2545.jpg
赤と青の市松模様をどう出そうかなと考えて、こうなった。

で、これらのくるみボタンとシュシュを深川美楽市に出しました。

sxDSC_2575_1.jpg
前回と同じくレジンアクセサリーを作る友達と、
今回は布花アクセサリーを作る友達の作品も一緒に、
あと、もう一人の友達と私の古着も一緒に出しました。

今回は布花のアクセサリーが良く売れましたね。
季節的なものもあるし、かわいいもんね。

レジンは猫柄が人気。

シュシュは友達が買ってくれた以外は売れず、
くるみボタンは、前回売れなかった柄が売れ、
イチゴ柄はツイッターを見て買いに来てくれた方もいました☆

今回は作品数が多かったので、陳列をもう少し考えればよかったかな。
シュシュとくるみボタンは全部出せなくて、結局最後まで出し忘れてしまったし。

前回の売れゆきを考えて、作品をそろえてみたけど、
前回売れても今回売れないものもあり、売るのって難しいなと思いました。

ま、第一義的には作ることが目的で、
売るのは二義的かそれ以下なのでいいのですけれど。

人の心理や消費動向を観察して読みが当たって売れるというのは楽しいので、
その辺は深堀し甲斐があります。

前回の深川美楽市の記事は…
2018/10/11

■深川美楽市(ふかがわびらくいち)
http://birakuichi.wixsite.com/birakuichi


Posted by39rara

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply