FC2ブログ

仔虎

39rara

この間、リフレッシュ休暇で5日間お休みだったとき。
いつもなら旅行に行くんだけど、迷っているうちに予約のタイミングを逃しちゃって。
結局実家に帰ることにしました。

で、その時の仙台駅でのランチです。

最初北辰鮨に行ったら少し並んでいて、
次に鼎泰豊に行ってみたらすごく並んでいて、
じゃあ仔虎はどうかなと思って行ってみたら空いていた☆

sxDSC_2029_1.jpg
ランチメニューはこんな感じ。
上の写真のメニューとは別に、限定メニューもあります。

sxDSC_2030.jpg
お箸もお手拭きもオリジナルです。

sxDSC_2031.jpg
限定メニューの国産牛切り落としセットにしました。
1500円だったかな。
ライス、海苔スープ、小鉢、チョレギサラダ付です。
真ん中のつけダレがおいしいの

ライスは450円プラスで牛筋カレー、石焼ビビンバ、冷麺に変更できます。
今回は冷麺に変更しました。
左端の赤いのは冷麺に入れる辛味です。

sxDSC_2032.jpg
お肉

sxDSC_2034.jpg
いろんな部位の切り落としですが、ほぼタンとカルビかと。
切り落としの分、ちょっと量的にお得な感じですね

sxDSC_2035.jpg
まず、タンを焼いてみる。
やわらか~い

sxDSC_2036.jpg
カルビを焼いてみる。
こっちもやわらか~い
筋張っているところには細かく包丁が入れてあって食べやすい。

下味がついているので、そのままでもおいしいし、
つけダレもおいしいし、薬味もたくさん用意されています。

ああ、やっぱりここのお肉はおいしいなぁ
うっとり

sxDSC_2033.jpg
ライスから変更した冷麺
弾力はそこそこあるけど、ゴムみたいに噛みきれない感じではないです。
今まで食べた冷麺の中では一番好きかも

生麺でのびやすいから早く食べてくださいって言われて、焦っちゃったけど、そこまで急がなくても大丈夫でした。
ただ、一般的な冷麺よりは細くて柔らかくてのびやすいとは思う。

おいしかったー

本当はこの後買い物したりカフェでお茶したりしようと思っていたのに、
何だかすごく満足しちゃって、食べ終わってそのまま電車に乗っちゃいました。
そしたら予定より2時間くらい早く家に着いて、父も母もこんなに早く帰ってくると思ってなかったから出払ってて、鍵がなくて家に入れないという…

実家の鍵を交換した時スペアが足りなくて、たまにしか帰ってこないからいらないだろうと言われてもらえなかったんだよな…。
結局親に電話して戻って来てもらうまで、寒空の下ガーデンチェアに座ってスマホ見ながら待つ羽目に。
田舎は近くにカフェなどないからね…

前回の記事は仙台南店
2010/05/10

■みちのく吟撰牛一頭買い 焼肉仔虎 エスパル仙台
所在地:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館3F
電話番号:022-385-7378
HP:https://team-toranomon.com/
https://team-toranomon.com/kotora-spal.html


Googleマップを開く


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply