FC2ブログ

新亜飯店

39rara

実は1月の終わりに軽い胃腸炎にかかって1週間ほど節制していまして、
その間に溜まっていた写真は全部載せられました。

前の日のお昼に食べたムール貝に中ったような気もするし、
頭も関節も痛かったし微熱もあったから、風邪だったのかもしれないし。
B型のインフルエンザ…にしては症状が軽すぎるから違うと思うけど。

まあ、市販の漢方薬(葛根湯と恵命我神散)を気休めに飲んで、
午前中お休みをもらって湯たんぽ抱いて寝てたらほぼ回復したのですが。
弱い胃痛と下痢は2~3日残ったけど、悪いものが出てしまえばケロリとしたもので。
ちなみに頭痛と関節痛は、葛根湯より少し強めの麻黄湯を飲んで寝たら消えてました。

食い意地ばかり張っていたからバチが当たったのかとちょっとだけ反省したけど、
お粥生活も2日で飽きたし、もう1週間以上経ったから、外で食事してもいいよね。

…と思ったわけです。

この日は仕事で大分疲れたのと、仕事の終わりがけに小籠包の話をしたので食べたくなって、
下の階にいる友達にメール。
ちょうどいい感じで帰るタイミングが合ったので、そのまま行きました。
新亜飯店。

sxDSC_1895.jpg
海老炒飯
いつも大きい海老が素敵

sxDSC_1896.jpg
青椒肉絲
お肉は豚か牛か選べます。
これは牛肉。
盛りはよく、味はやさしく、なかなかおいしいです

sxDSC_1897.jpg
小籠包

今日の小籠包はあまり美しくなかったが…
味は問題なかったです。

sxDSC_1898.jpg
杏仁豆腐。
ま、これはごくごく普通でした。

小籠包を1盛りにして、他を2品頼むのもいいね。

こうして2人で帰りにふらっと寄れちゃうということは、
頻繁に行ってしまいそうでちょっとこわい。

前回の記事は…
2019/01/15

■新亜飯店(しんあはんてん)芝大門
住所:東京都港区芝大門2-3-2
電話番号:03-3434-0005
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001517/


Googleマップを開く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply