FC2ブログ

the ringo

39rara

午後から丸の内だった日。
また丸ビルでランチ。

丸ビルもいろいろ飲食店が入れ替わってますね。
上京した当初はあったはずのお店がいつの間にかなくなったりしてます。

このお店は比較的新しいのではないかと思うんだけど、まだ入ったことなかった。
モダンスペイン料理のお店です。

パエリアは20分くらい時間がかかると言われたのですが、
時間に余裕があったので、パエリアセットにしました。

sxDSC_1572.jpg
セットのスープ。
少量ですがおいしいです

sxDSC_1573.jpg
サラダ。
ガーリックチップが香ばしい。

sxDSC_1574.jpg
鮮魚と根菜のパエリア
これは日替わりメニューだったと思う。

これはもう取り分けられた状態。
4人とも同じメニューだったので、大きな鍋で4人分まとめて作って、出来立てを見せてくれたんだけど、
写真撮るの忘れちゃったの

sxDSC_1576.jpg
この日の鮮魚は秋刀魚。
ちょっと分かりにくいけど、秋刀魚の身が見えます。
鮮魚って書いてあったから、炊き上げた後にカルパッチョみたいにあしらうのかなって勝手に思ってた。

sxDSC_1575.jpg
秋刀魚は半身ずつで、頭の方だったので、顔らしきものが見えるかと。
根菜は小さく刻まれて中に混ぜ込まれていました。

ちょっと見た目が期待したパエリアの絵と違ったけど、味は良かったです
量も十分

秋刀魚は骨まで食べても気にならないところもあり、除けたいところもあり。
私は気にならなかったけど、苦手な魚がある人とか小骨が気になる人は、
今日の鮮魚は何か注文前に確認した方がいいと思います。

sxDSC_1577.jpg
デザートのプリン。
これもおいしかった

隣の席の人のスプーンを見て、何であんな形してるんだろうって思ったら、
こういうことね。
これならテーブルに直に置かなくて済みます。

時間に余裕があったとはいえ、パエリアはきっちり20分かかるので、
仕事じゃない日に改めて落ち着いて食べに来たいなと思いました。

■the ringo Marunouchi(ザ リンゴ マルノウチ)
所在地:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル5F
電話番号:03-6551-2899
HP:http://the-ringo.jp/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13219625/


Googleマップを開く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply