FC2ブログ

RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE

39rara

ソラマチのリゴレット。
そういえばあったなーくらいで、入ったことがなかったので、入ってみました。
妹がボーナスが出たからおごってくれると言うし。

sxDSC_1555.jpg
妹のなんとかトニック。
これ、酒、ほとんど入ってないよね。
ほぼ氷。

そう、リゴレットのドリンクって氷がめちゃ多くて全部こんな感じなんだよね。
にしてもこれは原価削り過ぎだろうと思うわ。
妹も呆れ返っていました。
注文する前に言っておけばよかったね。

sxDSC_1556.jpg
私はホットのジャスミンティー。
ここのドリンク事情からするといい選択だった。

sxDSC_1557.jpg
燻製半熟玉子のアンチョビポテトサラダ。
すごく量が少ない。

sxDSC_1558.jpg
白身魚のフリット。
一口サイズ。

sxDSC_1559.jpg
シーザーサラダ。
これは普通です。

sxDSC_1560.jpg
大粒牡蠣と九条ネギとあおさ海苔のアヒージョ。
これはまあまあ。
アヒージョがおいしくないということはまずないもんね。
でも「大粒」牡蠣は言い過ぎだね。

sxDSC_1561.jpg
この日のイチオシ、魚介のスパゲッティ。

妹がパエリアもパスタも食べたいと言って両方注文しようとしたら、
値段的には同じくらいなので、お勧めのパスタはどうですかと言われて乗ってしまったのだけれど…

sxDSC_1562.jpg
これは大失敗
まるで魚介の旨味がない。
海老の身はパッサパサ。しかも半身だし。
ホタテはジューシー感まるでなし。身は小さいし1個だけだし。
こうして見ると雲丹が乗っていたのね。
ちょっと生臭いと思ったのは雲丹だったのか。
他の貝もすべて火を通し過ぎていてカラッカラ。
貝の殻でカサ増しされているだけで、内容薄いわー…

パエリア+パスタと同じくらいの値段って言ってたから、これ一皿で3000円くらいってことだよね…
ここ最近でここまでがっかりしたお料理があっただろうか…

sxDSC_1563.jpg
ガトーショコラ。普通。

妹のおごりだったので、私はまあいいのだけれど、
満足できない内容に1万超取られていたので、気の毒になってしまった
ドリンクも1杯ずつだけだし、タパスは500円だし、席料を取られたとしても6000円くらいかなって思っていたので、
あの超期待外れの魚介のパスタがどれだけ高かったのかが分かる…
妹は、うどん屋に匹敵するくらい衝撃的だとボソッと呟いていました

しかも冬なのにテラス席で…
ビニールハウスみたいに囲われていて、暖房もついていたけど、隙間風が寒かったし、
置いてあるひざ掛けは、汗臭さのような異臭を放っていてとても使う気になれず…
リゴレットの接客スタイルも実は好きではないし。
いろいろダメでしたね。

そもそも何で行ったんだって話か。

ランチならまだしも、夜はもう行かないでしょう。

sxDSC_1564.jpg
帰り際のスカイツリー。
スカイツリーを見上げて気持ちをリセット。
きっと次は別のところでおいしいものが食べられるから。

前回のリゴレットの記事は丸の内店
2017/07/30

■RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE(リゴレット ロティサリー アンド ワイン)
所在地:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ タワーヤード2F
電話番号:03-5809-7401
HP:https://www.huge.co.jp/restaurant/rigoletto/skytree
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13140872/


Googleマップを開く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply