FC2ブログ

江東区民まつり

39rara

これは先週。

今年もやって参りました。
江東区民まつり

去年も楽しみにしていたのですが、
大雨で2日目が中止になってしまって行けなかったのです。

今年は2日とも快晴です

sxDSC_1179.jpg
11時頃に到着。
現代美術館側から木場公園に入りました。
グラウンド中、地元商店街のバザールのテントです。
今年も賑わってるなー
とりあえず一通り見て、買って帰るものをチェック。

sxDSC_1180.jpg
木場公園大橋を渡って、南側のエリアに行きます。
振り返るとスカイツリーも見えます。

sxDSC_1181.jpg
スカイツリーはほんとに高いね。

sxDSC_1185.jpg
橋を渡ると、歌謡ショーステージ。
観客の年齢層がかなり高い…

sxDSC_1186.jpg
木場公園大橋とスカイツリー。
本当にいいお天気。
毎年思うけど、活気に満ちていて、いいイベントです。

sxDSC_1182.jpg
木場の角乗も披露されています。

sxDSC_1184.jpg
このプールの周辺が各地方の物産市なので、見て回りながら角乗を見る感じ。

sxDSC_1183.jpg
北海道の帆立。600円。
ちょっと手前の三陸の帆立は粒が大きくて800円なんだけど、
長蛇の列で、並ぶ気がおきなかったので、空いていたこっちにしました。

山形のいも煮を食べようと思ったら、最初に通ったときはまだあったのに、
物産市エリアを1周して戻ってきたときは売り切れになって食べられず…
また今年も外した…

sxDSC_1188.jpg
これは商店街のテントから買って帰ってきたタンドリーチキンと焼きそば。
あまりおいしそうに写ってないけど、おいしかったです。
焼きそばはオキアミが入ってて、香ばしくておいしかった。

sxDSC_1187.jpg
物産市で調達した食材。

佐賀のあんみつ姫というみかんがおいしかった。2.5kgで1200円でした。

りんごは岩手のジョナゴールドと北斗。
北斗は蜜がすごく入る品種なんだけど、育てるのが難しい上にすぐ傷んで市場に出ないので滅多に見かけない。
なので、1個200円だけど買っちゃった。
早生ふじもあったけど、まだちょっと渋い感じがしたので買うのはやめて、
でもジョナは果肉がすぐめそっとなるので、やっぱりふじにしとけばよかったなと今更思っている。

じゃがいもは北海道のキタアカリ。
まだ食べてない。

椎茸は、肉厚プリプリでおいしそうだけどちょっと高いなと思って見てたら、
3パック1000円とお買い得になったので、購入。
結構な量なので半分は刻んで冷凍しました。
ここのところ毎日椎茸食べてる。

真ん中のおかきは、新潟の物産市で買ったような気がする。
すごくおいしそうだったんだけど、ちゃんと揚がっていなくて、すごく硬いところがあってイマイチでした。

今回は、ガラガラ引っ張れる袋を持っていったので、重い果物を買っていも大丈夫だった。

果物とかお野菜とかは後半の方が値引いてくれたりするんだけど、
食事系は12時ごろからすごく混むし、山形の芋煮のように早々に売り切れが出てしまうので、やっぱり開場(10時)と同時に行った方がいいなと思いました。

今年もとても楽しめたので、来年は友達を連れて来たいですね。

前回の記事は…
2016/11/25

■江東区民まつり
http://www.koto-kuminmaturi.jp/

木場公園
所在地:東京都江東区平野4-6-1
電話番号:03-5245-1770(木場公園サービスセンター)
HP:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index020.html


Googleマップを開く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply