FC2ブログ

NEWYORK PERFECT CHEESE

39rara

豪雨、台風、地震と災害続きですね。
遅ればせながら被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

日本は台風の通り道だし、ひしめき合う4プレートの上に位置しているし、
昔から自然災害とは常に隣り合わせ。
とはいえ、近年の災害規模と頻度はちょっと異常だと思う。

さて、私はというと、珍しく風邪をひいて、
すぐ直ると思ったら日に日にひどくなって、
なんだかここ2週間、ずっと本調子じゃない状態でした。

そういえば去年も一昨年もこの時期に熱出して寝込んだような気がする。
夏の疲れが出るのかな。
やっとよくなってきましたが。

それと、部屋の大掃除をし始めたら収集がつかなくなって、
1週間くらいだらだらだらだら片づけをしている。

部屋が狭いのにものが多すぎるのですよ。
捨てても捨ててもまだ溢れる感じ。

というわけでブログも止まっていましたが、
さすがにそろそろ再開します。

    

これは実家から東京に戻ってきたとき。

いつもすごく並んでいるか売り切れで、なかなか買えなかったニューヨークパーフェクトチーズ。
土日の11時ごろに寄ったときは既に売り切れだったけど、この時は平日の12時。
平日だからイケるかも!と思って行ったら、まだ売ってる~
人は並んでいるけど、15人くらい。
ちょっと並べば買える。

ということで買ってみました。

sxDSC_0961.jpg
8個入りで1000円くらいのやつです。

sxDSC_0962.jpg
中はこんな感じ。

sxDSC_0963.jpg
1個1個はそんなに大きくないけど小さくもない。

sxDSC_0964.jpg
えーとですね。
どこかに書いてあった説明によると、
「ゴーダチーズを練り込んだラングドシャ生地で、ふわふわのミルククリームとデンマーク産のチェダーチーズ入りホワイトチョコレートが包まれたひと品」だそうです。

ほほー
ミルククリームは甘さがなく、そのおかげでチーズ入りホワイトチョコが引き立つ。
全体的にどちらかというと甘さより塩気を感じる。
ラングドシャとクリームとチョコのバランスがとてもいいと思います

前に1個だけもらって食べたときに、次は山盛り食べたいと思ったので、
立て続けに数個食べてみたのですが、何個目かでちょっと胸焼けしました

お土産にいいけど、いつも並んでいる上にすぐ売り切れるので、買いたいときにぱっと買えないのが残念だ。

前回の記事は…
2018/01/21

■NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)
所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内 南通路エリア
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13207461/

Googleマップを開く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply