FC2ブログ

道の駅 国見 あつかしの郷

39rara

これも帰省したとき。
国見に道の駅ができたというので、桃を買いに行ってみた。

もう東京のスーパーでは桃が手に入らなくなってしまい、
季節的にも終わりだからと諦めていたけど、あるところにはあるね。
ゆうぞらと川中島白桃を買ってきました。

そして

写真撮り忘れた

川中島白桃は安かったけど硬くて、少し置いてから食べた方がよかった。
ゆうぞらは、多分初めて食べたと思うんだけど、ジューシーでなかなかおいしかったです。
あかつきに似ているらしい。確かにそんな感じだった。

産直の野菜・果物や特産品がいっぱいあって、私が行ったときは、割と地元の人でにぎわっている様子でした。
奥にはそんなに広くないけど、ブッフェ形式(多分)で食事ができるところと、軽食コーナーがあった。

で、甘いもの補給。

sxDSC_0953.jpg
桃のソフトクリーム

これはね。
ソフトクリームの機械に多分売り物と同じ100%桃ジュースを惜しげもなく入れていたところを見たので、
絶対おいしいと思ったんだよね

想像通りおいし~~~
ミルク感と桃感がちょうどよく融合している
ミルキーなおいしさも、桃のおいしさもちゃんと味わえる

sxDSC_0954.jpg
これは母のかき氷。桃じゃなくてイチゴです。
350円がなぜか2割引きで280円になってました。
アイスと練乳がたっぷり
これもおいしいの~~

sxDSC_0965.jpg
これはちょっと気になって買って来た桃ゼリー。
270円。

sxDSC_0966.jpg
450gってでかくね?

sxDSC_0967.jpg
比較対象でスプーンを置いてみた。
スプーンの全長より高さがある。

sxDSC_0968.jpg
ちょっと多くて、2回に分けて食べました。
これにごろごろっと桃の果肉が入ってたら、ものすごくテンションあがるな。

ここで作っているようです。

■山吉青果食品株式会社
http://satomaruku-n.co.jp/


子どもの遊び場もあって、道の駅はかなり賑わっていました。
ちょこっとだけど宿泊施設もあるみたい。
ちなみに「あつかし」は「阿津賀志山」という山の名前です。

■道の駅 国見 あつかしの郷
所在地:福島県伊達郡国見町大字藤田字日渡二18-1
電話番号:024-585-2132
https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/14134
http://www.michinoeki923.com/


Googleマップを開く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply