FC2ブログ

日本橋三越の地下のお惣菜

39rara

夏は暑くて火を使いたくなくなるので、当然料理する回数も減り、
ついお惣菜を買ってしまいます。

毎度お馴染み日本橋三越の地下。
高いから定価ではほとんど買わないけど、閉店間際で安くなってたらときどき買う。

sxDSC_0939.jpg
これは先週。
カラフルな寿司ロール。
ネタによって400円台~800円台のラインナップですが、
どれでも4本選べて1000円になっていたので、つい買ってしまった。
両端が864円で、間が432円だったと思う。

中にも外にも具が入っているので、なかなか食べごたえがありました。
どれもおいしいんだけど、この組み合わせ最高!好き!ってのがなかったような気がする。

期間限定出店のお店だったかと。名前は忘れちゃいまいた。

sxDSC_0601.jpg
これは7月初め。
これも期間限定で、お店の名前を忘れちゃったんだけど、
分厚いポークカツに引き寄せられて買ってみた。

定価は900円くらいだったのではないかと。
2割引きか3割引きくらいになってました。
隣のおじさんが、この時間なんだから半額にしてよって交渉してたけど、だめっぽかったので、多分これ以上は値引かないんだと思う。

sxDSC_0602.jpg
すごい肉感
サンドイッチになっている方が名物みたいだったけど、肉だけで食べたいと思ってこっちにした。

「チーズと普通のとどっちがいいですか」って聞かれて思わず「チーズ」と答えたものの、
よく見るとチーズの方がカツが小ぶりで、
しかも、衣の上にパルメザンチーズがかかってるだけだったの。
これはチーズにする必要がなかった。
普通のにすればよかった。

あ、でもおいしくいただきました。

sDSC_10745.jpg
これはアントニオズデリのグラタン。
ここのグラタンとモツァレラチーズのサラダが好きなのです。
なので、値引かれて500円前後まで安くなってたら買う。

sDSC_10804.jpg
これはほうれん草ときのこのグラタン。

sDSC_10746.jpg
たまにパスタも食べてみるかと思ってカルボナーラを買ってみたけど、
やっぱりグラタンの方が好きだということを確認した。

sDSC_10803.jpg
モツァレラチーズのサラダ。
このモツァレラチーズがねー、さわやかでおいいしいの

このお店は常設で、オリーブの量り売りもしています。
そっちの方が売りなのだと思うけど、オリーブ苦手なのでまるで見ていなかったな…

■ANTONIO'S DELI(アントニオズデリ) 日本橋三越店 Olives & Olives
所在地:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館B1F
電話番号:03-3278-3800
HP:http://www.antonios.co.jp/deli/

日本橋三越本店
所在地:東京都中央区日本橋室町1-4-1
電話番号:03-3241-3311
https://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/index.html

Googleマップを開く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply