FC2ブログ

行幸通り 青空市場

39rara

毎週金曜日。
行幸通りの青空市場。

折角丸の内にいたので帰りに寄ってみました。
時間が早いといっぱいある

sxDSC_0437.jpg
山形のさくらんぼ。佐藤錦。
農家さんが山形から持ってきたさくらんぼはめちゃおいしそう

本当はちゃんと詰められていたんだけど、帰り道で落としてしまい、ぐちゃっとなっちゃった

東京のスーパーで見るさくらんぼは全然おいしそうに見えないし、
デパートのさくらんぼはおいしそうでもべらぼうに高いしで滅多に買うことはないけど、
これは即買い

お値段も良心的なの。
これ1パックで1490円。
2パックだと2500円。

sxDSC_0438.jpg
完熟でとてもあまいです

sxDSC_0439.jpg
プリプリツヤツヤしている

さくらんぼは、山形に住んでた時に一生分食べたからもういらないと思ってたけど、そんなことなかった。
あっという間に食べきっちゃった。

食べきれないかもと思ったので1パックしか買わなかったけど、2パック買って来ればよかったなー。

売り子のおじさんが、佐藤錦はこのときがピークだからって言ってたから、
今週末ならまだいけるかなー…
そもそももう今週も売りに来るかなぁ…
ちゃんと聞いておけばよかった。

sxDSC_0445.jpg
これは、いつも殻付きアーモンドを買うお店で買ったもの。
殻付きアーモンドとマカダミアナッツは1080円。
ドライパイナップルとマスカットレーズンは540円。

パイナップルとレーズンは、
お砂糖使ってないのにびっくりするほどすんごく甘いの!
パイナップルは数枚しか入っていないのでもう食べきってしまい、
レーズンはヨーグルトに入れて食べるのがお気に入り

■Katoreya Field(カトレヤ・フィールド)
http://www.katoreya-field.com/


で、いつもよりたくさんいろいろなものがあるので、
つい調子に乗って、パンも買ってしまいました☆

Collage 2018-06-23 17_06_55
お店の名前忘れちゃったけど、神奈川のパン屋さんです。
湘南だったか相模原だったか…

どれも200円前後でこちらも良心的なお値段。

sxDSC_0443.jpg
これはほうれん草とモツァレラチーズピザ。
ハーブチーズをひとかけプラスしてレンチンしました。
ピザパンは生地がモチっとしていて好み

ここのお店も定期的に出店しているようなので、また買ってみたいです。

前回の記事は…
2018/06/04

■青空市場
開催場所:東京都千代田区丸の内2-4-1 東京駅前・行幸地下通路(行幸地下ギャラリー前)
HP:http://aozora-ichiba.co.jp/


Googleマップを開く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply