FC2ブログ

Garden Garden で買った花

39rara

縦撮り画像アップロード時に90度回転してしまう件、
根本的には解決していないのですが、
回避策を見つけたので、とりあえずブログは書けそうです。

結論だけ言うと、ブラウザをGoogle ChromeからInternet Explorerに変えました。

FC2ブログはGoogle Chrome推奨だから、
IEだと微妙に不便なところがちょこちょこあって若干イラっとするんだけど、
まあ、画像がアップできないよりはいいや。

画像アップについてはいっぱい検証したから今後のために残しておきたいんだけど、
とりあえず溜まっていた記事を載せる方を優先。

    

これは、GWにGarden Gardenのタイムセールで買ったバラとクレマチス。

sxDSC_0009.jpg
タイムセールで2000円で購入した黄色のバラ。
元値は3000円くらい。

sxDSC_0022.jpg
何て名前だったか忘れちゃったけど、京成バラ園のバラだったような気がする。
やさしい黄色
中心が黄色が濃くて、外に向かって白い感じは母好みなのではないかな。
去年買えなかった黄色いバラが買えてよかったよ。

sxDSC_0008.jpg
こっちはミニバラ。
結構株がしっかりしていて、3年以上の苗なのかな?と思いました。

自分で育てていた時は、ミニバラはうどん粉病にかかりやすくてケアが大変だったな。
私は敬遠しがちなんだけど、母が気に入って即決。

sxDSC_0012.jpg
これも優しい色
花びらのフチがフリルっぽいのがかわいい

sxDSC_0007.jpg
これはクレマチス。1500円。
水が切れかけてお花がしなっとなってますが、目を引くカラーです。

sxDSC_0004.jpg
これもクレマチス。こっちは1000円だったかな。
割とよく見るタイプのお花だね。

クレマチス、すでに何株も植えているんだけど、
毎年ほしいって言ってるから、定期的に枯らすんだろうな。

ちなみにこの子たちは、大量にいただいた筍のお礼となって、よそのお家に行きました。
田舎はどこも広いお庭があるから、ちょっと変わった花苗はとても喜ばれるみたい。
花は天下のまわりもの。

前回の記事は…
2018/05/19

■GARDEN GARDEN(ガーデンガーデン)
所在地:宮城仙台市青葉区上愛子蛇台原62-5
電話番号:022-391-8718
HP:http://www.nigachi.co.jp/

Googleマップを開く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply