FC2ブログ

森のピザ工房 ルヴォワール

39rara

川崎(宮城県の方)で食べたお釜ピザが、今のところ私の中のピカイチなのですが、最近、エスパルの地下で買えるのですよ。

もうすでに2回ほど利用しています。

sDSC_10783.jpg
今回は、冷凍のチーズピザと、冷蔵のミニサイズを買ってみました。
小さいのはエスパル店限定だったかも。

sDSC_10781.jpg
これはチーズピザ。880円だったと思う。
キノコがのっているの好きなんだけど、ちょっと高くなるし、
どうせ実家にきのこも野菜もいっぱいあるだろうと思ったので、具が入っていないチーズピザにしました。

sDSC_10786.jpg
椎茸と小松菜をたっぷりのせて、レンチンした後、フライパンにクッキングシートを敷いて軽く焼きました。

冷凍ピザは解凍してからフライパンでと説明書きがあるんだけど、前回、耳のところは生焼けなのに下は丸焦げという失態をおかしているもので…
今回は先にレンジで火を通しておいて正解でした。

妹の知り合いの農家さんから買った椎茸が激ウマで、コクのあるたっぷりのチーズとよく合いました

sDSC_10785.jpg
これはミニサイズのお釜ピザ 780円かな。
おいしそうだ
また食べたくなってきた。

レンチンだけでOKと書いてあったので、2分ほどレンジへ。
生地のもっちり感とパリパリ感は、どちらも思ったより再現しました。

もう1つのミニサイズのベーコンピザはリーズナブルで、確か480円。
撮る前に父が食べ尽くしてしまった。

焼き加減はコツをつかめば大丈夫そう。
川崎まで行かなくても食べられるのはうれしいですよ。

sDSC_10784.jpg
これは父が育てたサニーレタス。
父はあんまり栽培センスがないなと思っていたんだけど、これはめちゃめちゃおいしそう
そして実際おいしかったです。
葉っぱがとてもやわらかいの

気温が上がる前でアブラムシもついてなかったしね。

前回の記事は川崎のルヴォワール
2017/06/18

■森のピザ工房ルヴォワール エスパル・仙台
所在地:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台 B1F
電話番号:022-224-4080
HP:http://revoir-m.com/
食べログ:https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4017395/


Googleマップを開く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply