fc2ブログ

くくると銀だこ

39rara

ときどき無性にたこ焼きがたべたくなる。
ずーっとたこ焼きのこと考えてしまう。

なので、ソラマチの帰り際、くくるでたこ焼き買って帰りました。

sDSC_10614.jpg
大たこ入りたこ焼き8個入り。
値段忘れちゃったけど、結構高かったと思う。

sDSC_10615.jpg
大阪のたこ焼きは、ほわほわっとしてて、好きです。
でもすぐなくなちゃうんだよね。
何となく物足りないな。

で、数日後。

仕事帰りに東京駅付近を歩いていて、
銀だこの前を通ったら、ちょうど焼き上がりだったので買っちゃった☆

sDSC_10622.jpg
たこ焼き8個入り 550円。
あ、安いと思ったので、くくるはこれ以上だったんだな。

少しへしゃっとなってますが、銀だこは最後に油をかけて揚げ焼きのような感じにするので、割とパリッとしてるよね。
揚げ焼きのせいか昔は胸焼けしたんだけど、使う油を変えたようで、今回はもたれなかった。

たこ焼きってなんでこんなに魅力なんだろうね。

前回のくくるの記事は…
2016/12/11

前回の銀だこの記事は…
2014/06/08

■道頓堀くくる 東京スカイツリータウン・ソラマチ
所在地:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード1F ソラマチ商店街
電話番号:03-5610-5276
HP:https://www.shirohato.com/kukuru/
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141358/
Googleマップを開く

■銀だこ 八重洲北口店
所在地:c 井門八重洲ビル1F
電話番号:03-3548-3058
https://www.gindaco.com/
Googleマップを開く


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply