FC2ブログ

KALDI 火鍋の素

39rara

昨日プロバイダーの通信障害があって、ブログを更新できなかった
20時間くらいずっと通信不安定と通信不可が続いていたのに、障害速報に出てなかった
今更障害情報出してるけど、遅いわ

切り分けて障害だってすぐわかったけどさ。
昨日は別回線で回避策をググってるうちに寝てしまった…

さて。

気を取り直して。

最近、KALDIのオリジナル商品が気になって、いろいろ買っては試しているのですが、
これは1~2週間前に食べた火鍋。

sDSC_10485.jpg
「本格蒙古 火鍋」
いいね。辛そうだよ

sDSC_10582.jpg
スパイス香る麻辣&白湯スープの素に、
クコの実、唐辛子、クミンのトッピング付き。

…。

あれ、トッピングだったのか?
最初から混ぜて煮込んでしまった。

お店で火鍋食べるとこんな感じだからいいんだよね。きっと。

sDSC_10583.jpg
スープの素と水300ccを混ぜて、野菜を入れて火にかけるという、ざっくりした手順しか頭に入っていなかったので、その通り実践。

sDSC_10584.jpg
とりあえず、もやしとチンゲン菜を投入して沸騰させ、

sDSC_10585.jpg
あとは思いつくまま、冷蔵庫の残り物を投入。
皮が硬くて食べ残っていたトマトまで入れちゃった。
隠れて見えないけど、豆腐も入っている。
最後に豚肉を入れて火が通ったら出来上がり。

…だったんだけど、何かに気を取られて、若干煮込み過ぎてます。

でも味はほぼ想像通りでおいしかった

辛さは普通。
私がマヒしているのかもしれないけど、たいして辛いとは思いませんでした。

あとは、火鍋独特の香辛料のにおいと風味がするので、それが苦手な人はダメかもしれないですね。
多分うちの真ん中の妹は食べられないな。

具が減ってきたら、また冷蔵庫の残り物を追加したり、辛さが弱くなってきたらキムチを追加したりして、3日くらいずーっと食べてましたね。

また、たまに使ってみようと思います。

KALDI
https://www.kaldi.co.jp/
https://www.kaldi.co.jp/kaldinews/newitem/foods/pb_hinabe.php


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply