FC2ブログ

山薬 清流庵

39rara

日比谷の清流庵。
自然薯鍋のお店。
一度行ったら予約で満席と言われ、その後何度か平日に電話したけど満席と言われ…
縁がないのかなと思っていたけど、やっと行けた。

sDSC_10439.jpg
お通しのもずく。

sDSC_10441.jpg
自然薯の磯辺揚げ。
モチモチしてました。

sDSC_10440.jpg
すだち薫る、とろろちゃんこ鍋 1人前 2280円。
これは2人前です。
鍋、小さいし、少ない…

あと、自然薯は写真に撮ってないけど、小さなすり鉢にちょっとだけ
具材が煮えたら最後に上からかけてくださいと言われけど、かけたら汁の中に消えてしまいました

お野菜はほんの少ししか入っていなくて、仕方なく追加。
今年の冬はお野菜が高かったからかな。
それにしても少なすぎだろうという量でした。

お出汁は味が濃くて、少し煮詰まっただけでもうしょっぱくてしょっぱくて
後からお水をなみなみと足してもらいましたが、それでもしょっぱくて

木曜日の19時半ごろでしたが、厨房1人、フロア1人しかいなかったのではないかと。
お客さんは私たちを含めて3~4組しかいなかったのですが、何度呼んでも注文取りに来ないし、注文しても忘れてられていたし、何回も頼んで、催促して、かなり待たされてようやく出てくる感じでした。

まあ、それでも自然薯がおいしく食べられればよかったのですが、自然薯の量が乏しく、正直がっかりしただけで終わってしまいました。

いつ電話しても満席と言われるのは、本当に満席なのではなくて、サーブする人がいないからなのでは…と思ってしまった。
人手不足なんですかねぇ。

■自然薯料理 山薬 清流庵(じねんじょりょうりさんやくせいりゅうあん)
所在地:東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービル 9F
電話番号:050-7300-0016
HP:https://xn----en3b19v1rcvxgu7af72a.com/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13187358/


Googleマップを開く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply