FC2ブログ

CITA・CITA

39rara

東御苑でゆっくりした後は、丸ビルでランチ。

おばさまたちに「パスタ食べたい」「ピザ食べたい」と言われたので、イゾラ・スメラルダに行ってみたら…
休日ランチ価格?なんですかね?
お店の前に出てるメニューがびっくりするほどお高くて…
前からこんなんだったっけ?

とっとと隣のCITA CITAに入りました。

sDSC_10097.jpg
レタスとじゃこの生春巻き。
これで680円だったような気がする。

なんか…
他の人が残したのを寄せ集めたような感じがするのは私だけ?
味も何か変だし、ハズレでした。
おばさまたちも無言になってた。

sDSC_10098.jpg
鶏粗挽き肉のガパオライス。

sDSC_10099.jpg
これはおいしかったね。
ちょっと油が多いなとは思ったけれど。

sDSC_10100.jpg
トムヤムクンヌードル。
これもおいしかった。

おばさまたちって「辛いの大丈夫!」とは言うものの、どのくらい大丈夫なのか分からないからちょっと心配したんだ。
辛いけど、ココナツミルクのマイルドさがあるので、食べやすかったみたい。
よかったよかった。

トムヤムクン炒飯も食べたんだけど写真撮り忘れ。
炒飯は見た目は地味だけど、味はよかったです。

席も東京駅舎が見える窓側で、気持ちがよかった。

接客はイマイチかな。
お昼のピークは過ぎた時間帯。
まだ忙しさは残っているとは思うけど、注文取りに来たの15分くらい経ってからだったね。
料理が出てくるのもめちゃくちゃ遅いし、しかも出てくるタイミングが3品ともバラバラでね…
5~10分くらいならいいいけど、最初のガパオと最後のトムヤムクン炒飯の間が20分くらいあった。
急いでいなかったからいいけどさ。
なんか、いつ行っても他のお店と比べて空いているのはこういうところかもね。

sDSC_10095.jpg
東京駅舎。
駅前の工事が終わって、タクシープールができて、きれいになっている。

sDSC_10093.jpg
この駅舎残すの大変だっただろうけど、残ってよかったな。

sDSC_10094.jpg
KITTE。
母が得意気に、「知ってる!」と言ってました。
何回も行ったからね。
最近は「KITTEは分かったからもういい」とか言い始めてるし…

この後、東京駅でお土産を買って、おばさまたちを新幹線に乗せて、任務終了。
翌日雪が降ったから、この日に帰れてよかった。

ほっと一息。

でも…

この日、大事にしていた指輪を落とした

20代前半に母が買ってくれた金の指輪。
気に入ってたのに。
何年も何年も身に着けてすごく愛着があったのに。

丸ビルに遺失物届を出したけど、見つからなかった。

くれた本人が落としたものに執着するなと言っているので、そうしたいけど。
なんか悔しいなぁ…

丸の内ビルディング
http://www.marunouchi.com/top/marubiru.html

■CITA・CITA(チタチタ) 丸の内
所在地:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル 5F
03-5220-2011
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13010702/


Googleマップを開く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply