FC2ブログ

銀座天龍

39rara

成田山から戻ってきた後は、丸の内で夕飯と思っていたんだけど、ソラマチに行きたいと言われたので、錦糸町からメトロに乗り換え。
最初からわかっていたら京成線に乗ったのに…

実は行きも、JRの大人の休日切符が使える路線ってことで総武線にしたのに、後から時間が短いなら京成線の方がよかったとか言われたんだよね…
だからといって京成線に乗せたら、絶対「なんで大人の休日切符で乗れないの?」って言うと思うんだよね。

おばさまたちって思ったことをぱっと口にするから、それに反応していろいろ考えたり、真面目に対応していると、言った本人が忘れてしまったり、どうでもよくなっていたりするんだよね。

一時、気を遣って遠慮とかしつつも、後で本当はあっちがよかったとかこうしたかったとか自己主張するし…

あ、ぐちぐちしてしまった。
非難しているというより、観察結果を呟いているのです。
これはこれでおもしろかったんですよ。

あと20~30年経ったら、自分もああなるのかしら…

混んでなかったらスカイツリーに上ろうかと話しながら足元まで行ったら、いーっぱい並んでいたので諦めて夕飯。
やっぱり上りたかったとか今頃言ってないか心配になってきた…

寿司が食べたいと言われ、トリトンを見に行ったら、おそらく1時間強待ちと思われるくらい並んでおり…

じゃあ東京らしいものってことでもんじゃ?と聞いたら、もんじゃが何たるか理解できていないらしく反応鈍し…

どこでもいいとか言うけど、絶対鵜呑みにしてはいけない。
「どこでもいい」の真意は「①並ぶのは嫌 ②ハズレたら絶対文句を言う ③お腹減った早く決めて」。

天龍なら名物の餃子もあるし、まだ3組待ちだし、餃子以外はそんなにおいしかった記憶がないけど、いつぞやのうどんみたいに大きくハズレないだろうということでここにしました。

sDSC_10064.jpg
これは私の中華丼。
スープはいらなかったな。

sDSC_10065.jpg
味濃い目。
まーでも具沢山で、まあまあおいしかったな。

sDSC_10062.jpg
これはタンメン?かな?
すごく味薄めで、おばさまたちには人気。

sDSC_10063.jpg
これは五目焼きそば。
これが一番味が濃かったかも。
おばさまたちには不人気。

sDSC_10066.jpg
そして名物のジャンボ焼き餃子。
相変わらずバナナ並み。
ここの餃子は肉肉しくて好き。
ちょっと味噌味っぽい感じがする。
餡の味は濃いめ。

一皿8個。
母2個、母の友達1個、残り5個は強制的に私が食べることに…

ほかのお料理の残飯整理も強制的に私の役目…

うん、まあ、いいよ。
お腹はちきれそうになったけど、おごってもらったしね。

sDSC_10061.jpg
この日のスカイツリー☆
黄色のグラデーションがきれいでした。

おばさまたちのお守は翌日も続く…

■銀座天龍 東京スカイツリータウン ソラマチ
所在地:東京都墨田区押上1-1-13 東京スカイツリー6F
電話番号: 03-5809-7050
HP:http://ginza-tenryu.com/index.html
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141200/


Googleマップを開く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply