FC2ブログ

ウィパダー

39rara

これは、年が明けて友達と最初に行ったお店。
錦糸町のタイ料理屋さん。

ドリンク、オレンジジュースを頼んだら、「あっ!オレンジジュース、ない!」だそうで…
「マンゴージュースならあるよ!」と推してくるんだけど、ウーロン茶にしました。

友達は、赤ワインをボトルで頼んだんだけど、しばらくしてから戻ってきて、「冷蔵庫に入れて冷やすの忘れてた!」だそうで…
氷を入れて飲むようにと、山盛りの氷を持ってきてくれました…

気を取り直して料理メニューを見て、私も友達も青パパイヤのサラダが好きなので、真っ先に頼んだら、「青パパイヤ!お正月はない!」だそうで…
「お正月で市場に入荷がなかったってことかな?」って言ったら、「そう!」って…

このお店は結構メニューが多くて、その半分くらいに「青パパイヤ」と書かれているんだけどね。

sDSC_9860.jpg
青パパイヤサラダの代わりに頼んだ春雨サラダ。
思ったより辛味があったけどおいしかった。

sDSC_9861.jpg
豚肉と野菜のオムレツ。
よく覚えてなかったけどおいしかったと思う。

sDSC_9862.jpg
ソフトクラブの炒め物。
これ、頼んだお料理の中では一番よかったかも。

ほんとはワタリガニの炒め物をお願いしたんだけど、硬くて食べにくいからこっちの方がいいと推されてこっちにした。
ワタリガニも材料がないか、作るのが面倒だったんじゃないかなとちょっと思ったけど、おいしかったのでヨシとする。

sDSC_9863.jpg
鶏肉、豚肉バジル炒めとフライドエッグ。
これは、ナンプラーかなぁ。ちょっと味が変だったというか、私が好きじゃない味だっただけかな。
これもね、牛肉の方をお願いしたんだけど、鶏肉が人気だからとしきりに推されたのね。

何だか、他にもいろいろあって…
「ジンジャーエール」くださいって言ったら、「ale」の発音を直されたりとか…
お客がいるのに、常連さんとお店の人が宴会始めちゃって、料理が出てこないとか…
カード払いOKとか言っておいて、10分くらいしてからダメだったって言われたり…
11時半閉店だから終電前に追い出してくれるだろうと思っていたら、12時15分ごろにそろそろ終わりにしてくれるかと言われ、終電に乗れずタクシーで帰るハメになったりとか…

途中からだんだん面白くなってきちゃったけどね

お料理はおいしかったので、ちゃんと営業しているときにもう1回行ってみようと思う。

■タイ料理 ウィパダー
所在地:東京都墨田区太平2-4-4
電話番号:03-6658-8940
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13185480/


Googleマップを開く

Posted by39rara

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply