FC2ブログ

バスツアー 河口湖ハーブフェスティバル

39rara

バスツアー
たらふく果物を食べた後は、いらぬ石屋に寄って、お昼は配られたお弁当をバスの中で食べて、最後は河口湖へ。

sDSC_8355.jpg
あうー…
晴れていれば、ラベンダーと河口湖の向こうに富士山が見えるはずだったんだけど…
さくらんぼ狩りの時はあんなに太陽光線が強かったのに、ここで曇らなくてもいいじゃん

sDSC_8356.jpg
ラベンダーもまだ半分も咲いてないですね。

sDSC_8358.jpg
ラムズイヤー。
この葉っぱが犬の耳みたいな触り心地で好きなの。
昔ベランダでも実家の庭でも育ててました。
実家の庭にはまだあるかも。

sDSC_8359.jpg
アスチルベ。
こんな淡い中間色のアスチルベもあるんだね。

sDSC_8360.jpg
急ごしらえで植えたばっかり感満載ですね。

sDSC_8361.jpg
壁面にベコニアを植えて、ベコニアのナイアガラとかいう名前がついてました。

sDSC_8362.jpg
ちょっとだけ雲が切れて、山頂付近がちらりと見えました☆
写真ではわかりにくいけど、よーく見ると分かる。

晴れていればこんなふうに見えたはず。
(画像はこちらからお借りしました)
sif_00067201.jpg

いろいろイベントをやっていて、ステージでコーラスしてたり、テントで物産市や屋台が出ていたりしてました。
でもトイレが少なくてものすごく並んでいて、滞在時間の半分はトイレに並ぶのに使ってしまい…
屋台で何か買おうと思ったら、時間的に店じまいのタイミングで、食べたいものは抑えられず、結局ソフトクリームだけになってしまったという…

バスツアーだと時間が自由にならないのが難点よね。

にしても、さくらんぼ狩りと河口湖の天気が逆だとよかったな。

ま、でも、たらふく大好きな桃が食べられたし、新宿御苑のお花見以来で会えた友達もいたし、よかったよかった。

■クラブツーリズム
http://www.club-t.com/


河口湖ハーブフェスティバル
山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585 大石公園
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?no=672


Googleマップを開く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply