FC2ブログ

KANDY

39rara

友達の同僚がスリランカの人で、お勧めのスリランカ料理のお店を聞いたら、ここがおいしいというので行ってみました。

ランチは980円くらいなんだけど、夜のカレーセットは1500円前後。

日本語の堪能なスリランカのおねーさんがいて、まー日本人顔負けの幅広い語彙を駆使して美しい日本語を話すんです
おねーさんすごいね!!って言いながら話を聞いていたら、いろいろ食べたくなって、結局一人2900円のカレー堪能セットにしてしまいました。

接客力も営業力も素晴らしい

sDSC_8218.jpg
野菜サラダ。
オニオンドレッシングで和えてあります。

sDSC_8219.jpg
野菜カレー。全然辛くないです。
カレーは一人2種類ずつ選べるので、全部違うのにしましよ☆

sDSC_8220.jpg
魚カレー。
魚臭さとか気になるかなと思ったら全然そんなことはなく。
意外においし~
お魚の出汁でカレーの旨味が増してます。

sDSC_8221.jpg
玉子カレー。
これも全然辛くないです。まろやか。
辛いの苦手な人や子どもによいかも。

sDSC_8222.jpg
チキンカレー。
4つの中ではこれが一番辛い。
でもそんなに辛くない。
定番だけど、これが一番好き

sDSC_8223.jpg
ご飯はスリランカ米かな。
細長くてパサパサしてます。
カレーは全体的にあまり辛くないのですが、添えられているチャツネ、ポルサンボールで辛さや甘さを調節できるし、いろんな味が楽しめます
ご飯、こんなに食べきれるかなと思ったけど、最後の方はもっと食べたーい!ってなりました☆

sDSC_8225.jpg
デザート。
これは「ヴァタラッパン」というデザートで、ココナッツと黒糖のプリンだそう。
「ヘルシー」て書いてあったけど、確かにスカスカしたプリンみたいで、ヘルシー感はあります。
黒糖の風味で食べやすかったです。

sDSC_8224.jpg
こっちは友達の「ミーキリ」というデザート。
ヨーグルトに椰子蜜がかかってます。
さっぱりしたメープルシロップのような感じで、これも食べやすいです。

sDSC_8226.jpg
そして、最後はジョージスチュアートの最高級紅茶
ロイヤルディライトとアールグレイコーンフラワーの2種から選べます。

私はロイヤルディライト。
ローズやマリーゴールドなどがブレンドされていて香りがいいです。

いつもならアールグレイなんだけど、どっちにしようか迷っていたら、茶葉を見せてくれて香りもかがせてくれて、直感でこっち!ってなったんですよね。

想像していたカレー料理とは全然違って、どちらかというと薬膳料理という感じ。
上品で、すごく満足できるお食事でした☆

日本橋タワーは出来たばかりできれいだし、土日は上のオフィスエリアは閑散としているから、地下の食べもの屋さんもそんなに混んでいないし、穴場かもしれないです。

■スリランカ料理 KANDY(キャンディ)
所在地:東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワーB1F
電話番号:03-6262−1407
HP:http://www.kandyroyalfood.com/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13184257/


Googleマップを開く

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply