FC2ブログ

根室花まる

39rara

今年度中に消化しないと消えてしまうリフレッシュ休暇。
なかなか使えるタイミングがなくて、今の今まで持ち越してしまった
本当は6連休くらいにして久しぶりに海外に行きたかったのに…

この前そのリフレッシュ休暇をやっと1日取って、遠出はしないけど、
普段ランチに行けないところに行ってみようと思ったのですよ。

なのに、2回外している花まるに行きたくなって行ってしまった。
土日はもう半端なく並んでいるので、平日に行くしかないよね…

開店直後の時間は間に合わなかったので、
ランチタイムを少し外したくらい、2時半ごろに行ってみました。
7人くらい並んでいたけど、10分待ったら入れましたよ☆

sDSC_7219.jpg
サーモン。
あれ、シャリが少し小さくなったかな?

sDSC_7220.jpg
本まぐろ赤身。
肉厚でいいんだけど、まだ凍ってた…
も少し解凍してから出してほしい。

sDSC_7221.jpg
真あじ。うん、これはOK。
ほんとは鰤が食べたかったんだけど、
〆も炙りもないって言われて…
隣に書いてあった鯵にしたのでした。

まあ、この辺から、頼んでも出てこないわ、
紙に書けって言うから書いて渡しても、
書いてある通りに握らないわ、
まだ注文が残っているのに注文用紙捨てちゃうわ、
かといって口頭で頼んでも忘れちゃうわ…

カウンターの中の2人、声だけでっかくて全く要領を得ておらず。
あの一角の席にいたお客さんはみんな怪訝な顔&微妙な顔。

sDSC_7222.jpg
サーモン中落ち。

sDSC_7223.jpg
炙りさんまポン酢。
これも注文用紙で頼んだのに出てこず。
催促して出てきたやつ、他の席の人に渡しちゃってたし、
もう1回催促してやっと出てきたと思ったら、
ポン酢でべちゃべちゃで、シャリがボロボロ崩れてたよ

あと、サンマが脂っこいんだよね。
もう少し炙って脂を落としてあるとよかったな。

sDSC_7224.jpg
煮穴子。これはおいしかった。
これもなかなか出てこなかったけど。

sDSC_7225.jpg
たらこ。
これはねー。一番最初に紙に書いたんだけど出てこなくて…

たらこは肉厚でよかったけど、
この後魚卵が続くから…

sDSC_7226.jpg
筋子。
これ、なんか変な味がした。
花まる特製タレとかかいてあったけど、
味付け間違ったんじゃないかと思う。

巻物とか出てくるタイミングも遅かったから、
バックの厨房もとっ散らかっていたのではないかと思われる。

sDSC_7227.jpg
いくら。
これはいつもの味だったけど、いくらの量が明らかに少なかった。
下のシャリが見えてたもん。

sDSC_7228.jpg
真鱈昆布〆。
頼んだものが出てこず、
何度か催促して出てきたら魚卵だらけになったので、
間に淡泊な真鱈を挟もうと思って追加で注文したんだけどね。
これも出てこなかったのよ。
結局最後になっちゃった。

ものすごくイライラしちゃった。
途中で出てくればよかった。
でも過去2回ともおいしかったから、次はきっと…と期待しちゃうんだな。

リフレッシュ休暇だったのに、ちっともリフレッシュにならなかったな…

最初に行った時はあんなによかったのに…

前回の記事は…
2017/02/16

■回転寿司 根室花まる KITTE丸の内
所在地:東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー5F
電話番号:03-6269-9026
HP:http://www.sushi-hanamaru.com/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13153777/


Googleマップを開く

あんまり出てこないから彼らの動きをまじまじと観察しちゃった。

私だけじゃなく、いろんな人の注文を取り違えて、1人は紙に書かれた注文を全部出し切っていないのに注文用紙をくしゃくしゃって丸めて捨てちゃうっていう…

かと思うと、もう1人は注文用紙をずっと置きっぱなしにして同じものを何回も握るっていう…
分からなくなっちゃうなら、出したものにチェック入れればいいのに。

どっちにしても注文受けたものを出すっていう基本行動がなってないんだよね。
何回も同じお客さんに「これ、注文しましたか?」とか聞くし…
何のための席番号なのかなぁ…

回転寿司だし、そんなにハイレベルな対応を求めてるわけじゃないけど、ちょっとひどい。
中に入って指導したくなっちゃったよ。

もうカウンター越しのやり取りはうんざりだから、回っているお皿を取ろうと思っても、カピカピに乾いているものしか回ってないし。

前は適度に新しい皿を回転させてくれてたから、口頭での注文数とのバランスが取れていたんだな。
カウンターの中の人、とっ散らかった2人以外もぽーっとしてる人が多かったし、その辺を捌く人がいなかったんだろう。

そういえばおしぼりもメニューもくれなかったから、フロアのねーさんもダメダメだったね。

何なんだ一体…
多少とっ散らかっていても味が良ければ許せるが…
この日は諸々外れでした。

もしかして混んでいるのって、人気があるってだけじゃなく、ただ単にこの日みたいにうまく回転させられていないだけじゃないのかな?と思ってしまった。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply