FC2ブログ

知床鮨

39rara

東京大丸の地下。
最近テレビで紹介されたせいか、
さらに混みあっているような気がする…

sDSC_7094.jpg
これ、1回食べたら結構好き!って分かったので、
閉店間際で安くなっている時を狙って買いに行く。
けれど、値下げされていなかったり、売り切れちゃったりで、結構タイミングが難しいのね。

sDSC_7095.jpg
この日は最後の1個。1550円が1200円くらいでした。
あんまり安くなってないけど食べたかったのでいいのだ。

私、あんまり蟹に思い入れはないのですが、
この蟹はおいしいと思う。

ま、サーモンとイクラが本命ですけどね

sDSC_7096.jpg
イクラ二山。イクラの山が多いとどんどん高くなる。

下が酢飯で押し寿司になっているんだけど、
しっかりした酢飯感が好み

おいしかった

前回の記事は…
2016/03/05

■知床鮨(シレトコスシ) 東京大丸
HP:http://www.shiretokosushi.com/
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13055588/

■大丸 東京
所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号:03-3212-8011
HP:http://www.daimaru.co.jp/tokyo/


Googleマップを開く

本当は久々にタキモトのミルフィーユ寿司が食べたいなと思って寄ったのです。

閉店30分前でも大量に売れ残っている。
ということは、待っていれば値下がりするのでは…と思いつつ、閉店間際まで待ってみるも、一向に値下げしない。
レジの熟練のおねーさんは値下げシール貼る気配なし。

その様子を観察する、バイヤー?大丸の営業さん?らしき人。
私も一緒に観察

勢いはないんだけど、値下げせずとも1個また1個とぽつぽつ売れていき、最後の2個になってぱたりと止まる。

それでも値下げシール貼らない。

ここで5%オフシール貼れば、私のように様子を窺って待っている人がパーッと買うはず。
でも熟練おねーさんは貼らない。

そうしているうちに、待ちくたびれたサラリーマンが値下げをあきらめて1個買う。

残り1個。

ここで、時間切れ。
私は帰ってきちゃったんだけど、多分最後の1個も誰かが買ったんじゃないかな。

1個2000円くらいするからね。定価ではなかなか手が出ないけど。
定価で売り切るってすごい。

ニコニコしながら観察していたバイヤーさんが、あの後どうしたのか、熟練のおねーさんに何て声かけたのか気になるけれど。

私は何をしてたんだ。

観察してないで買えばよかったかな。

ミルフィーユ寿司、食べたーい。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply