Garden Garden で買った花

0
縦撮り画像アップロード時に90度回転してしまう件、根本的には解決していないのですが、回避策を見つけたので、とりあえずブログは書けそうです。結論だけ言うと、ブラウザをGoogle ChromeからInternet Explorerに変えました。FC2ブログはGoogle Chrome推奨だから、IEだと微妙に不便なところがちょこちょこあって若干イラっとするんだけど、まあ、画像がアップできないよりはいいや。画像アップについてはいっぱい検証したから今後...

Garden Garden

0
毎年恒例。母の日は、Garden Gardenまで連れて行って、花苗を好きなだけ買ってあげる。(とは言っても金額の上限はあり)今回は、母が病院に行って、買い物にしてから向かったので、午後3時頃に到着。到着とほぼ同時にバラ苗のタイムセールが始まったので、駆け足駆け足。去年タッチの差で買えなかった黄色のバラの苗をバッチリ手に入れました。タイムセールのバラ苗を2000円で2鉢と、同じくタイムセールのクレマチスを1000円で2鉢...

あいすの家

0
ガーデンガーデンの敷地内。あいすの家というアイス屋さんがあります。母のソフトクリーム。私はカップアイス。ほうじ茶とチョコレートアイス。ほうじ茶の香りがいい~チョコレートもおいしかった■あいすの家所在地:宮城県仙台市青葉区上愛子蛇台原62-5電話番号:022-391-8718HP:http://www.nigachi.co.jp/shop/ice/食べログ:https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010488/Googleマップを開く...

Garden Garden

0
ゴールデンウィークは母の日の前倒しで、母の行きたいところに付き合うというのが定番になってきました。昨年同様今年もガーデンガーデンで、花苗を物色。うわーなんだこれと思ったら、エリカだね。こんな大きな苗になると思ってなかった。ピエール・ド・ロンサール「そういえば、去年ここで買ってあげたピエール・ド・ロンサールはどうした?」って母に聞いたら、「あるよ」って言いながら目が泳いでた。瀕死状態なのかな。このく...