TRAINIART

0
東京駅中のトレニアート。改札くぐったときは、なるべくここでSuicaペンギングッズをチェックするようにしている。ヘッドマークデコチョコわーこれは、もったいなくて食べられない。北斗星とかカシオペアとか特にぐっとくるね仙台で予備校に通っていたころ、帰りの電車を待っていると、よく1番線に北斗星が停車していたんだよね。あのときは、大学生になったらあれに乗って北海道に行こう!って思ってたな。その後、結局乗ることは...

羽生くんTシャツ

0
今日でしたね。仙台での羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレード先週、父が胃の手術をして若干バタバタしていたので、パレードにはいけないけど気持ちは仙台の青空の下ですよ。我が家では応援Tシャツを2枚購入。で、私ももう1枚購入。色は紫の方がいいかなって思ったんだけど、演技後半のこの気迫もよいかなって。気迫のTシャツを部屋着でゆったり着ますTwitterで流れてくるパレードの羽生選手の様子を見ていたけれど、まー、もー...

吉徳 スター・ウォーズ人形シリーズ

0
秋葉原から神田川沿いに浅草橋まで歩く。浅草橋駅のすぐ近く。吉徳のショーウィンドウに、何やら黒光りするものが!じゃーん!ダース・ベイダー鎧飾り道具類もスターウォーズの世界観で作られている。これはほしくなっちゃう人がいるのでは。マスクデザインは造形作家の竹内隆之介氏が手掛けているようですよ。こっちは、ダース・ベイダー兜飾り。家に置きたいというわけではないけれど、こういうの見るとテンション上がる■吉徳大...

シンカリオン

0
JRのエスカレーターを上がるときにポスターを見て気になっていたシンカリオン。新幹線もロボット物も好きだけれど、なんか萌えきれないなと思いつつも、やはり気なるシンカリオン。ソラマチのプラレールショップでこんなイベント(?)をやっていたのでちょっと寄ってみた。あらー、いっぱいいるわ我らがE5系。東北新幹線。大好きE6系。秋田新幹線。N700系。東海道新幹線。なーんか変。と思ったら、膝だね。膝。スパッツ履かせてて人...

GINZA PLACE

0
またGINZA PLACE。妹と銀座シックスに行くのに待ち合わせしてたんだけど、寄り道しちゃった。だって、GT-Rのエンジンルームが開いてるんだもの~~~しかもこの前は、ドアオープンしてなかったのね。最近解禁になって乗り込めるんだって!みんな我も我もと代わる代わる乗っていた。私は次にとっておこう。美しいエンジンルームだなー「Handbuilt by Izumi Shioya」のプレートがついてますわ後で妹を連れてきて見せたら、「へー?」...

GINZA PLACE

1
そういえば、銀座4丁目交差点のところのビルが新しくなったなと思って入ってみたら!じゃーんGT-R NISMOGT-Rのロゴと、この丸いテールランプを見るとテンションあがるね東京来てからすっかり車に乗らなくなっちゃったけど、昔は毎日運転してたんだよなぁ。しかも免許取ってからずっとマニュアル維持費とか燃費を気にしなくていいなら、一度こういう車に乗ってみたいよね。ちなみにこれは燃費はリッター6くらいだそう。詳しくはこち...

3D MASSAGE ROLL

0
ドクターエアーのマッサージロール。ドクターエアーと言えば、マッサージシートが有名ですが、あれは、私の岩盤のようなコリにはイマイチ届かない気がして、フジ医療器のマッサージシートを買う予定。…と言っておきながらもう1年たったんだけど。そろそろ買うかと思ってたら、お店でマッサージロールを発見☆試したら、コリの奥までは届かないけど、お肉の表面はほぐれるような気がする。ついたらなかなか取れない腰肉をほぐすのに...