Delicious Garden

丸の内ワイン倶楽部

0
友達と丸ビルで買い物をして、仲通りのDEAN & DELUCAでお茶しようと言いながら歩いていたら、たまたま目に入った手前のワインバーでいいやということになり、そのまま入る。ちょっとお茶するつもりが、徐々に飲みモードに。ブロッコリーのペペロンチーノ。大人のポテトサラダ。ピクルスがいっぱい入ってて、私はちょっと苦手な感じでした。コールスロー。ハーブ&スパイシーポテトフライ。マルゲリータピザ。結局夜までいたので、...

つつみの一歩

0
久しぶりに北千住で夜飲み。翌日は月曜で出勤だし、軽く引っ掛けるだけのつもりで、前を通るたびに気になっていたお店へ。そしたら満席で、近所の姉妹店へ案内されました。お通し。小鉢が3種類。これで2人分。ピクルス、もやしのナムル、空豆の甘煮。これだけで一杯いけるね☆ここは、ソフトドリンクが質的にも量的にも充実していて、まずは「抹茶」を頼んでみた。氷と水の入ったグラスが置かれ、おもむろに電動抹茶立て器でお抹茶...

玉の葉ぐーや

2
神田明神の後は、リフレクソロジーに行って足のツボをゴリゴリしてもらって、夜は山芋鍋!この前日比谷でかなりがっかりしちゃったから、別のお店で山芋鍋を堪能しよう!…と思ってたのですが、予定していたお店は、電話してみたら満席と言われ…土曜だからと思って油断していた慌ててあちこち電話し始める守備の悪さランチタイムと夜の営業の合間の中途半端な時間で、電話がつながらないお店も多く…繋がったところに予約。神田付近...

山薬 清流庵

0
日比谷の清流庵。自然薯鍋のお店。一度行ったら予約で満席と言われ、その後何度か平日に電話したけど満席と言われ…縁がないのかなと思っていたけど、やっと行けた。お通しのもずく。自然薯の磯辺揚げ。モチモチしてました。すだち薫る、とろろちゃんこ鍋 1人前 2280円。これは2人前です。鍋、小さいし、少ない…あと、自然薯は写真に撮ってないけど、小さなすり鉢にちょっとだけ具材が煮えたら最後に上からかけてくださいと言われ...

リザラン

0
前の職場のメンバーと新橋で女子会。リザランというスパニッシュイタリアンのお店。一休で飲み放題付8品のコースがセールで4000円で出ていたので、とりあえず予約。みんなここでいいって言うので、そのまま行きましたー。海の恵みのサラダ。ピンチョス2種盛り合わせ。左は燻製ポテトサラダといぶりがっこ、右は生ハムとクロワッサン。どっちもおいしい海老とアスパラガスのアヒージョ。お店の売りだけあって、これ、おいしかったね...

錦わらい

0
京都1日目の夜は、ホテルに荷物を置いて、四条烏丸の大丸で買い物して、お決まりのわらい焼きを食べに行く。牡蠣の塩焼き。牡蠣小ぶりだな。なんかねー、2人とも牡蠣好きだからつい頼んじゃうのね。味はまあまあよかった。来ました!わらい焼きチーズわーい久しぶりだーこのふわとろのオムそばのような、出汁入りのやわらかいお好み焼きのような、でもお好み焼きとは明らかに違う感じが、クセになるんだなー。2~3年ぶりに食べたら...

安々

0
門前仲町の安々で友達と旅行の打ち合わせ。ハムサラダ。しそ餃子。鶏胸肉唐揚げ。青のり玉子焼き。フライドポテト。レンコンはさみ揚げ。レンコンシャキシャキでおいしかったナポリタン。ケチャップたっぷり。懐かしいおいしさタコの唐揚げ。レバニラ炒め。安さとおいしさは言うまでもなく。今回もたくさん食べてしまった。仕事の話をしてしまい、旅行の話はあまりまとまらずじまいでした。前回の記事は…2017/12/19■安々(アンアン...

酒蔵新小町

0
久しぶりに木場で友達と待ち合わせ。友達がまぐろ祭りに電話して席を予約してくれていたんだけど、行ってみたら大人数のグループが何組も入っていてすごく騒がしくて…にもかかわらずフロア1人だけで、まー、手際がものすごく悪くて、まったく捌き切れていない状態。一度席に座らせておいて、本当はこの席じゃないので入口の座れるか座れないか分からないくらいのスペースに移ってくれとか言われて、もういたたまれないので出てきま...

ほっこりや

0
浅草橋でコメダ珈琲に行ったら、女の子がいっぱい並んでいて断念。妹たちは東京や仙台で頻繁に利用していて、母までコメダデビューしているのに、私まだ行ったことないんだよね。いつだったか、新宿御苑の近くのコメダに入ろうと思ったら、開店日の数日前だったってことがありました。私には縁がないのかな。ま、それはいいとして、結局浅草橋から日本橋まで戻ってきて、三井タワーの地下で軽く夕飯にしました。ここは、前にランチ...

安々

0
毎度お馴染み門前仲町の安々。1か月半ぶりくらいかな。職場が変わったけど、友達と仕事帰りに待ち合わせるのは、やはり門仲。カクテキ。結構辛めです。なぜか大根を喉に詰まらせて、一瞬ヤバイ状態になった…喉の筋肉も年齢と共に衰えるものね。気をつけなきゃ。これはハム野菜サラダかな。初めて頼むメニューだね。貼ってあったメニューはえび野菜サラダだったんだけど、えびが終わってしまったということで、ハムになりまし。レン...