Delicious Garden

つつみの一歩

0
久しぶりに北千住で夜飲み。翌日は月曜で出勤だし、軽く引っ掛けるだけのつもりで、前を通るたびに気になっていたお店へ。そしたら満席で、近所の姉妹店へ案内されました。お通し。小鉢が3種類。これで2人分。ピクルス、もやしのナムル、空豆の甘煮。これだけで一杯いけるね☆ここは、ソフトドリンクが質的にも量的にも充実していて、まずは「抹茶」を頼んでみた。氷と水の入ったグラスが置かれ、おもむろに電動抹茶立て器でお抹茶...

宇豆基野

2
4月の宇豆基野。今回もご縁に感謝です!ありがとうございます!!ゆば懐石 卯月のお品書きはこんな感じです。食前 オレンジと豆乳ジュースソーダ割ピリッと効く微炭酸がおいしさを引き立てます先附 ゆば三種左から、平ゆば、刺身ゆば、汲みあげゆばつけダレは、岩塩レモン、正油あん、オリーブオイルたまり正油どれも食感が違うので、それぞれ楽しめるやっぱりここのゆばに慣れちゃうと、よそのゆばでは満足できないね。椀 う...

宇豆基野

2
ひさしぶりの宇豆基野すごく楽しみにしてたんです!ありがとうございます!ゆば懐石 着更着(如月)のお品書き。食前 苺と豆乳ジュース炭酸割撮る前に飲んじゃった微炭酸がいいのよね先附 ゆば三種左から、平ゆば、刺身ゆば、汲みあげゆばレモン塩、正油あん、オリーブオイルたまり正油汲みあげゆばが甘い椀 うす葛仕立て海老芋、海老真丈、若布、梅人参、芽かぶ、あられ柚子人参の下にふわふわの海老真丈が隠れています葛仕立...

もうひとつの家 一歩一歩

2
北千住の夜はまだ続く。別のお店で飲み直し。ほんとはここの手前のお店に入りたかったんだけど、満席だったので、別のお店を探してどんどん駅から離れて行ったら、同じ系列のお店に当たった。ところが。席が空いてる、あれ、空いてない、一回個室に入ってそのあとカウンターに、あ、やっぱり最初からカウンターで、あ、でもちょっと待って。調整します。で、10分くらい外で待たされる。もう別のお店行こうと思ったら、寒いから熱い...

海ごはん 山ごはん

0
この前何の気なしに入った北千住のお店がよかったので、この日の夜も開拓してみることに。ほんとに北千住駅前は魅力的なお店がいっぱいあるので、ワクワクします。ここは、呼び込みのにーさんと目が合ったのと、表に出ていた「山芋ステーキ」のメニューに魅かれて入ってみました。まだ5時台だったので、7時までドリンク半額だったしね☆お通しのポテトサラダ。いたって普通。海鮮サラダ。お魚、まあまあおいしいです。野菜がもうち...

宇豆基野

2
4月の宇豆基野です!この日は家を出るはずの時間に起きて、30分以上遅れて到着食前 炭酸おれんじ豆乳ジュース先附 ゆば三種焼物 生麩田楽豆富 よせたて豆富当然ながら、お膳は半分くらい進んでました。片っ端からパタパタいただきましたー椀 うす葛仕立て 鯛葛打ち蓬豆富お椀は冷めちゃうからということで、着いてから出していただきました。すみませんでしたお出汁おいしい~葛打ちの鯛はふっくら下の蓬麩はもちもち~サラ...

Italian Bar 2538

2
珍しく北千住で夜飲み。宇豆基野で会席ランチしたあと、荒川の土手で少年野球見ながらぼーっとして、ファミレスでお茶してたらもう夜じゃんってことで、近くのお店をググって行ってみましたー☆前菜盛り合わせ。780円だったかな。すごく充実してる量も味もすごく満足パン。このパンすごくおいし~バゲットは素朴でシンプルで◎丸パンのほうはふかふかしててほんのり甘くて何個でも入っちゃう感じ本日のアヒージョ。780円。これもおい...

宇豆基野

4
2月の末に宇豆基野に行ってきました。いつもご縁に感謝!如月のお品書きはこんな感じ。食前 苺豆乳ジュースソーダ割り朝摘みのとちおとめで作った豆乳ジュース。苺の香りがいい 微炭酸なのも飲みやすくていいんだよね~もっと飲みたい できれば持ってい帰りたい先附 朝採れゆば三種手前から汲み上げゆば、刺身ゆば、平ゆばやっぱり刺身ゆばにオリーブオイルとたまり醤油でいただくのが好き椀 清汁仕立て真ん中の白いのは海老...